人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国道16号を歩く

昨日、ウォーキングをしました。諸事情があって、しばらくジョギングができないため、最近はひたすら歩きまくるようになりました。

国道16号を歩く_d0007062_1915310.jpg


八王子―相模原間の約8㌔、所要時間は2時間くらいであろう距離を歩きました。国道16
号を伝っていきましたが、その周辺は林があったり、アップダウンがあったり、人気が無くなる区間があったり。しかも、火災にあったと思しき木造住宅の残骸に出逢ってギョッとしたり(さすがに写メには収められんかった)。

国道16号を歩く_d0007062_191537.jpg


16号はどこも交通量が多くて、なおかつ、相模原市内に入ると歩道が狭くなりガードレールのないヶ所があります。とにかく気をつけてゆかねばなりません。大分開けてきたとは思えど、八王子市内の16号周辺にはまだ牧歌的な雰囲気の地域が残っているんですよね。道中、2つの大学、洒落た喫茶店の前を通り、神奈川県相模原市にあるJR横浜線・橋本駅近くになり、途中休憩をし、さらにJR相模線・南橋本駅の手前まで歩いてウォーキングは終了。さすがに帰りはJR線使って引き返しました。あー、それにしても疲れた。車中で立ったまま一瞬寝てましたもん。

杉並や世田谷あたりの甲州街道や、八王子市内の甲州街道はよく歩いていたのですが、ウォーキングを本格的に始めると、他の色んな道を歩きたくなるものですね。本当はこの日は橋本ではなく、16号を途中西に曲って(国道413号)津久井湖までウォーキングしたかったのですが、家を出る時間が遅くなり、津久井湖到着の頃は真っ暗で寒くなっているだろうと思って諦めました。次回の挑戦です。
by katze888 | 2008-02-03 19:01 | 散策・界隈

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

タグ

Link

ライフログ


Innervisions [PR]


Led Zeppelin III [PR]


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤) [PR]


The Best Smooth Jazz...Ever! [PR]


愛しのチロ [PR]


東京猫町 [PR]


ひみつのグ印観光公司 [PR]


ワイズ・チルドレン [PR]


Kai Tak [PR]


ストレンジャー・ザン・パラダイス [PR]


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り) [PR]


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧