またバイト先でのこと

 ここ2ヶ月いろんなことがあって、実は心身共々疲弊している(本当です)アタシです。バイト先での勤務時間帯の大きな変更があるとのことで、先月連絡がありました(注意:アタシが配属させられている業務内のみ)。それは、ある意味主軸ともいえる時間帯の廃止(11月以降)です。アタシが勤務していた朝から夕方までの勤務時間帯がターゲットになったのです。2年以上も勤務しているベテランさんが多く働いていた時間帯ですが、このざまです。ふーん、クライアントさんの意向に合わせようとすると、社内的にはこんなふうになるんかい。
 この会社側の決定に「事実上のリストラ」と嘆く人もいました。だいたい、廃止された時間帯に必要があって勤務していたんですよ、みんな。仮に他の時間帯に移行しようにも、その時間帯に人が集中し、オーバーブック状態になる可能性大です。結局、元午前―夕方勤務者の希望はどの時間帯にもいれなくなる、というようなもんです。
 それに、他業務から、むりむりこの業務に強制移動させられた人しかいない部署なので(しかもめんどくさい試験を受けて資格取って…)、今後、反乱とか、大量の退職者が出てこなければ良いですけどね~。
 アタシの今の気持ちとすれば、例の決定を下した会社に対して不信感や怒りよりも、「あらあら、アタシのバイト先って大手企業がバックについてるわりに、実は弱い会社だったのね」というところです。「こんな状態で、アンタらマジで大丈夫ですか??とりあえず潰れないでね、お大事に」……って。
 「はよう午前―夕方のシフト復活させて」とアタシはフツーに希望してますが、もう少し会社やクライアントの様子を見ていこうかと。もちろんアタシは納得はちっともしてませんが、管理者が申し訳なさそうにしていたので、「まだマシ」と思いました。(他の会社だと、「お前らの成績が悪いから」とバイトさんらを一方的に責めて、解雇する場合もある。業績自体が悪いのを棚に上げて)
 アタシと同じような時間帯に勤務していたアルバイトさんらは、長年会社の動向を見てきた人が多く、この職場にある程度の愛着を持っていたりもします(人間関係は悪くはないですから)。が、「好意的なバイトさんの様子に長くは甘えられないですよ、なんとかしましょうねこの状況を、ね、社員さん」と最後に釘はさしておきますが。
[PR]
by katze888 | 2005-10-02 18:59 | 仕事関係

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

Link

ライフログ


Innervisions


Led Zeppelin III


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤)


The Best Smooth Jazz...Ever!


愛しのチロ


東京猫町


ひみつのグ印観光公司


ワイズ・チルドレン


Kai Tak


ストレンジャー・ザン・パラダイス


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り)


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧