人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、どうなるのやら。

 またもやお久しぶりです。こう毎日毎日暑くては、こう毎日毎日毎日仕事の行く末がはっきり見えてこなくては、気持ちが萎えてきたり、不安定になります。したがって、「物を書く」という行為は辛くなってくるんですねー、アタシにとっては。もうナメんなって気分です。
 
 さて、今のアタシ、仕事のことで思うことがあります。ほとんど愚痴ですが、ちょっと深刻です。ヒマな人はつき合ってください。
 そのワケですが、今日、別業務への異動のお勧めをされてしまったのです。しかも外出中、ケータイにかかってきて、おまけに今日決めて欲しいとのこと。ここんところ、申請したシフトが大幅に削られているので、仕事ができない日が多くなっているのです。時給で働く身、仕事できないんじゃ金にならんのです。
 確かに今後のアタシの生活のことを考えると、異動すべきなんでしょうが、このSVさんの提案をアタシは断りました。もちろん今後、アタシの所属するセンターに調度良い仕事が入ってくる保障はないです。それを理解した上でお断りです。「もう少し様子を見させてください」と。
 「この業務しか今後はないから」と言って、強制的に資格試験受けさせて、実際業務に入ったら、あっという間に異動のススメじゃね…。会社側としても異動は親切心で勧めてくれているとは思いますけど、せっかく取った資格、受けた研修を考えるとね…。「あんた等にはどうでもいいことなんだろうが、アタシにとっては無駄にしたくねえの」って思うですよ。契約につながるかどうかは別にして、あと1ヶ月ぐらいは業務に就いてないと業界のことなど諸々、習得できないものですから。
 もう一つ思うこともあって、最近のアタシは新しい環境に適応不全な状態でして(つーか、この在学中の約4年間、何社もバイト先を繰り返し変えてきて、現在少々お疲れ気味)、社内の異動もアタシには大きな変化になってしまうんす。ちょっとイヤなんス、ご勘弁を、って。
 
 仕事が無いなら、頑張ってどっかでデカイ仕事もらってきて欲しいです。その間、Wワークで頑張ります。(でもそのうち、他社でのバイトがメインになるかもね)
by katze888 | 2005-08-22 00:52 | 仕事関係

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

タグ

Link

ライフログ


Innervisions [PR]


Led Zeppelin III [PR]


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤) [PR]


The Best Smooth Jazz...Ever! [PR]


愛しのチロ [PR]


東京猫町 [PR]


ひみつのグ印観光公司 [PR]


ワイズ・チルドレン [PR]


Kai Tak [PR]


ストレンジャー・ザン・パラダイス [PR]


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り) [PR]


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧