人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近試した飲み物:スターバックスリザーブ

スターバックスには通常のビバレッジサービス以外に、「リザーブ」というサービスがあり、
通常のビバレッジの価格の1~2倍の価格のコーヒー。
知人に言わせれば、「知る人ぞ知るコーヒー」。値段のことも考えれば贅沢品。

ネットで調べると、このリザーブ、スタバの全店舗でサービスしているわけじゃなく、
都内でも25店舗ほどしか取り扱ってないようです。
リザーブもサービスの仕方が店舗によって異なり、プレス容器でサービスする店もあれば、
「クローバー」という専用のプレス機械でコーヒーを抽出する店もあるとか。
でも「クローバー」のある店は日本全国のスタバに10店舗もないみたいです。

私、コーヒー好き&スタバ好きのくせに、知人に言われるつい先日までこのサービスを知らなかった。
しかも、住んでいる市内のスタバでリザーブ扱っていることが発覚。
なんか悔しくて(笑)そのサービスを利用しに行きました。

ネットではコーヒーは3種類あると聞いていたのに、そこのスタバでは2種類だけの扱い。
値段も800円と500円とまた値段に開きがある(汗)
もちろん、金欠なので、500円のサービスにしておきました。

店員さんには「5~6分かかりますがよろしいでしょうか?」といわれたけど、
通常のビバレッジサービスでもそのくらいかかるような気がしたので、
特に気にしないことにし、席でコーヒーが来るのを待ちました。

プレス容器でやってくる姿を想像していたので、超ウキウキ物でした。
家でプレス容器でやると、コーヒーの後始末が面倒なので、
お店にお任せするというのは非常に気持ちいいはず。

客が多かったせいか、10分くらい待たされたような気がしました。
挙句、やってきたコーヒーはプレス容器に入った物ではなく、
リザーブ専用の黒いカップに既に入れ淹れられた状態の物。
非常にガッカリ、なんだプレス容器じゃないのかよ~って(涙)

味は悪くない。自宅の安いコーヒーでプレスするよりずっと美味しい。
でも、プレス容器でサービスされる話を知人からも、ネットでも聞いていたので
できればプレス容器で優雅にやりたかったというのが本音でありんす。

悔しかったので、カップの写メだけは撮ってきてやったぜ(←やけくそ)。
(★Rがリザーブの目印)
最近試した飲み物:スターバックスリザーブ_d0007062_111019.jpg

最近試した飲み物:スターバックスリザーブ_d0007062_11103786.jpg

by katze888 | 2012-05-30 11:12 | 飲食

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

タグ

Link

ライフログ


Innervisions [PR]


Led Zeppelin III [PR]


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤) [PR]


The Best Smooth Jazz...Ever! [PR]


愛しのチロ [PR]


東京猫町 [PR]


ひみつのグ印観光公司 [PR]


ワイズ・チルドレン [PR]


Kai Tak [PR]


ストレンジャー・ザン・パラダイス [PR]


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り) [PR]


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧