Mt.RAINIER HALLにて

d0007062_18364044.jpg

ライブを堪能してきます。

でもホール案内になぜ桑田佳祐なんだろ?


(11/16)
ライブ会場のドリンクカウンターで貰ったストラップ。Mt.Rainierのカフェラッテやエスプレッソを購入した人だけへのプレゼントだとか。
d0007062_13401062.jpg

[PR]
# by katze888 | 2011-10-15 18:36 | 音楽

LE JARDIN BLEU(ル・ジャルダン・ブルー)のケーキを食す。

今日は多摩市内にある洋菓子の名店・LE JARDIN BLEUに行きました。
私は心の中で密かに「多摩の洋菓子店の雄」と呼んでいるお店です。

d0007062_18584950.jpg

入口です。

d0007062_18591314.jpg

これがテラス。


過去に日持ちがし、持ち帰りが楽なサブレやクッキーはよく買ってましたが、生菓子のケーキはまだ買ったことがなかったんですね。一度で良いから店内でこの店のケーキを食べてみたかったのであります。

d0007062_18593816.jpg

上品な甘さのフィオ・ノワールとブレンドコーヒー。ケーキに仕込まれていたシロップ漬けのサクランボがたまらなく美味しかったっす。
[PR]
# by katze888 | 2011-10-10 19:30 | レストラン or カフェ

最近の試供品は一味違う

今日、某通販会社から小包が届いたのは良いのですが、意外な試供品が入っていて少し戸惑いました。
その試供品というのは「発泡酒」。

d0007062_23411144.jpg

説明書を巻きつけてチャック付きのビニール袋に入っていた。

d0007062_23413291.jpg

取り出して説明書を引っぺがすと、さらにエアパッキンが巻きつけられているじゃないですか。
なんとまあ厳重だこと(汗)

昔は通販の小包に試供品とくると軽めのものばかりで、例えば子袋入りの基礎化粧品やフェイスソープ、サプリメントなんか多かったです。でも時代は変わって試飲缶が届くこともあるそうですよ(笑)
[PR]
# by katze888 | 2011-10-03 00:03 | 飲食

白い彼岸花

d0007062_138478.jpg

d0007062_1384819.jpg


近所の民家の生垣の下で赤い彼岸花に紛れて咲いているところを見つけてしまいました。
それにしても白い彼岸花って初めて見ました。
赤い花は情熱的な感じですが、白い花は清楚な感じがしますね。
それぞれ趣が違っていいなぁと。
[PR]
# by katze888 | 2011-10-01 13:08 | 植物

あら、繋がらなくなったのね(涙)

昨晩ウチでネットが繋がらなくなりました。導入1カ月も経たないのにワイマックスに不具合とは、いやはや焦った。

所詮無線なので有線と比べりゃ不安定な面を持ってますもんね。でも私の場合、現時点では諸事情あって光にもADSLにもすることができないのでこのままで行くしかないんですよ、やれやれ(汗)

台風が去って静かになった頃に繋がらなくなりました。暴風雨で荒れ狂っていた昼から夕飯時まではフツーに接続できていたのに。

ワイマックスの受信状況は天候に左右されることもあると聞いてましたが、あの悪天候でも接続は出来ていました。天候は関係ないみたい。むしろ怖いのは天候のせいでワイマックス側の設備が故障することでしょうか。大きい地震が来たら即ダメになったりして。

やっぱりワイマックス、まだまだ発展途上の接続方法なんだろうな。
[PR]
# by katze888 | 2011-09-22 19:47 | インターネット・PC

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

Link

ライフログ


Innervisions


Led Zeppelin III


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤)


The Best Smooth Jazz...Ever!


愛しのチロ


東京猫町


ひみつのグ印観光公司


ワイズ・チルドレン


Kai Tak


ストレンジャー・ザン・パラダイス


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り)


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧