結構キツイ

バイトの業務に入るための研修がです。
数日に渡っておこなわれてます。

研修を受ける私らも大変なんですが、
研修をする側の社員さんやクライアントさんはもっと大変なんでしょうね。

夜の勤務を希望しているので研修も夜なんですが、
昨日の研修だけは朝から出社せよとのお達しが。
その前夜はあまり眠れず、だるくてぼーっとしていました。

なもので、出社前にコンビニで『眠眠打破』を飲んで挑みました。
初めての会社でのクライアント研修中にうかつに居眠りなんてできないし(汗)
[PR]
# by katze888 | 2012-03-20 12:04 | 仕事関係

海外に行く予定はないんですが、

d0007062_10173917.jpg

旅行の予定はありませんが、パスポート(10年)を作りました。
3冊目ですが、いまどきのパスポートにはICチップが入ったページがあり、
そのページは紙の板みたいになってます。
そのため、昔のものと比べでパスポート自体が厚みがあり重くなってました。

私がパスポートを再度作った理由というのは、有効期限が切れていたこともありましたが、
入社前バイト先から本人確認用の公的な証明書のコピーを求められていたからです。
しかも入社までに2週間以上時間もあったため作っておきました。

私は車の免許を持っていなくて、、顔写真のある公的な証明書といえば
長年パスポートしか持っていなかったんですね。
バイト先は健康保険証、住民票、年金手帳でも構わないとは言ってましたが、
自分を証明する時、顔写真入りの証明書はこれ一つで済むことが多くラクです。
健康保険証だけ持っていっても証明書として数が足りなくて、
年金手帳や住民票を合わせて持っていくことも多々ありましたね。
例えば、ハロワの手続きとか、定期預金の解約とか、パスポートの申請時とか。

10年パスポートは費用が16,000円ですが、
1年に1,600円で自分を証明してくれるんですから、
実はそんなに高い物ではないのかもしれません。

運転免許証が無い人にはおススメです。
[PR]
# by katze888 | 2012-03-18 10:17 | 出来事

徒歩圏内のバイト先

d0007062_14462885.jpg


近く、新しいバイト先に行くことになりました。

しかも自宅から徒歩で行けます。

長年通勤といえば、電車に乗っている時間だけでも
1時間以上かかるのがあたりまえでしたので、
歩きだけOKとはなんとも楽ちんで新鮮です。

...と喜んでみたけど、そのバイト、短期の仕事。
新しい業務が次に入ってくれればいいけど、それがなければ
楽な通勤も2カ月ぐらいで終わる予定です。
[PR]
# by katze888 | 2012-03-11 14:46 | 仕事関係

近所の犬(トイプー?)

d0007062_20594881.jpg

老犬ですが、人懐っこくて可愛いヤツなのでUPしました。
[PR]
# by katze888 | 2012-02-16 20:59 | ネコ・動物

府中四谷橋にて

d0007062_16311076.jpg

d0007062_16311060.jpg

d0007062_16311079.jpg

[PR]
# by katze888 | 2011-10-31 16:31 | 散策・界隈

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

Link

ライフログ


Innervisions


Led Zeppelin III


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤)


The Best Smooth Jazz...Ever!


愛しのチロ


東京猫町


ひみつのグ印観光公司


ワイズ・チルドレン


Kai Tak


ストレンジャー・ザン・パラダイス


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り)


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧