近場にあったよ、vitaminwater

d0007062_046159.jpg

近場には絶対ないと思ってたのに、ありましたよ。最寄りの駅の売店に。

d0007062_046117.jpg

今回はsunnysideを買った。

このボトルのラベルを眺めていたら、こんな文章が書かれていた。

「いやぁ、太陽ってスゴイよね!何の話かって?聖火ですよ、聖火。あの神聖なる炎は、オリンピアで古代の儀式どおり、太陽の光を凹面鏡で集めて採火してるんだから。ところでそんな太陽のチカラにあやかったかのようなこのドリンク。その名もサニーサイド!何がスゴイかは…ご想像にお任せしますっ!」

…超軽いノリで書かれてます。

自宅にある5本にもこんな軽い文章が書かれてるんだろうか?まだ箱にしまったまんまで気づかなかったし。今度よ~く見てみよう。
[PR]
# by katze888 | 2012-06-22 00:46 | 飲食

最近試した飲み物:スターバックスリザーブ

スターバックスには通常のビバレッジサービス以外に、「リザーブ」というサービスがあり、
通常のビバレッジの価格の1~2倍の価格のコーヒー。
知人に言わせれば、「知る人ぞ知るコーヒー」。値段のことも考えれば贅沢品。

ネットで調べると、このリザーブ、スタバの全店舗でサービスしているわけじゃなく、
都内でも25店舗ほどしか取り扱ってないようです。
リザーブもサービスの仕方が店舗によって異なり、プレス容器でサービスする店もあれば、
「クローバー」という専用のプレス機械でコーヒーを抽出する店もあるとか。
でも「クローバー」のある店は日本全国のスタバに10店舗もないみたいです。

私、コーヒー好き&スタバ好きのくせに、知人に言われるつい先日までこのサービスを知らなかった。
しかも、住んでいる市内のスタバでリザーブ扱っていることが発覚。
なんか悔しくて(笑)そのサービスを利用しに行きました。

ネットではコーヒーは3種類あると聞いていたのに、そこのスタバでは2種類だけの扱い。
値段も800円と500円とまた値段に開きがある(汗)
もちろん、金欠なので、500円のサービスにしておきました。

店員さんには「5~6分かかりますがよろしいでしょうか?」といわれたけど、
通常のビバレッジサービスでもそのくらいかかるような気がしたので、
特に気にしないことにし、席でコーヒーが来るのを待ちました。

プレス容器でやってくる姿を想像していたので、超ウキウキ物でした。
家でプレス容器でやると、コーヒーの後始末が面倒なので、
お店にお任せするというのは非常に気持ちいいはず。

客が多かったせいか、10分くらい待たされたような気がしました。
挙句、やってきたコーヒーはプレス容器に入った物ではなく、
リザーブ専用の黒いカップに既に入れ淹れられた状態の物。
非常にガッカリ、なんだプレス容器じゃないのかよ~って(涙)

味は悪くない。自宅の安いコーヒーでプレスするよりずっと美味しい。
でも、プレス容器でサービスされる話を知人からも、ネットでも聞いていたので
できればプレス容器で優雅にやりたかったというのが本音でありんす。

悔しかったので、カップの写メだけは撮ってきてやったぜ(←やけくそ)。
(★Rがリザーブの目印)
d0007062_111019.jpg

d0007062_11103786.jpg

[PR]
# by katze888 | 2012-05-30 11:12 | 飲食

最近試した飲み物:GLACEAU vitaminwater

バイト先の前業務の管理者さんが時々飲んでいたvitaminwater。
非常に気になっていた飲み物。

この飲み物を飲んでる人に初めて会ったので、ちょっとびっくりしました。
お値段も高めだし、見た目も独特な物なので、あまり飲む人はいないのかもなぁ。

一昔前、コンビニに並んでいたり、一時期自販機にあったような気がします。
でも、最近じゃコンビニには並んでないし、近辺の店はどこへ行っても見つからない。
その管理者さんの地元の店にはあるそうなので、業務の最終日の朝、一本買ってきてもらいました。

vitaminwaterはそもそも色が凄い。蛍光色っぽいものもあるし。
アメリカで考案された飲み物らしいので、きっと超甘いんだろうなぁ、と。

買ってきてもらったのは"re:boot"っていうマンゴー味のオレンジの蛍光色バリバリのヤツ。
味はねぇ、割りと「あっさりとした甘さ」なんですよ、これが。
ネットでも見た目の割には味は悪くないという評価もあったので、
やっぱり値段がするだけに、味つけには気をつかっているのかもしれない。ちなみに1本200円。
d0007062_10151673.jpg


amazonでなら購入出来ることが分かり、5本セットゲット(税込1000円)
色や種類がそれぞれ違って綺麗に見える。これじゃちょっと勿体なくって飲めないや。
d0007062_1020505.jpg

うん、たしかに「ただの水」じゃないですね(笑)
[PR]
# by katze888 | 2012-05-30 10:29 | 飲食

思ったより香りが強すぎた

銀座に行ったついでに仏系コスメ店ロクシタンに寄りました。

入店目的はハンドクリームを買うこと。

ローズのハンドクリームが思いのほか香り控えめに思い即購入。
5時から仕事があったので、勤務先にそのまま持って行き
そこで手に摺りこんで使ってみました。

…がっ!店で嗅いだ時より数倍香りが強く、びっくりしました。
隣に座っている同僚たちの鼻についてしまわないかと心配になるくらい(汗)
後で同僚に「これ匂いが強くて迷惑掛けてない?」とぼやいたら、
「匂いしてこないですよ?」と言われたので少し安心しました。
でも、なんかどうにも匂いが強くて気になる。

ハンドクリームのテスターの香りを嗅いでいた時の店内は、
他の化粧品やフレグランスの香りで充満してました。
そんな環境にいると目的の商品の香りの強さが分からなくなるみたいです。
欧州系コスメ店での商品購入時はそのへんを考慮しなければ。

このハンドクリームのローズの香りは好きなんですが、
ただ、ここまで香りが強いと自宅用になっちゃうかなぁ。
仕事中、このローズ臭で気が散りそうなので。

d0007062_165943100.jpg

[PR]
# by katze888 | 2012-04-29 16:59 | 健康・美容

さらば、本店

昨日、過去に正社員として勤務していた会社にお邪魔しました。
場所は銀座にある本店。銀座に行くこと自体は約1年半ぶりでしたが、
退職してから銀座本店を訪問したのは実を言うと約11年ぶりだったのです。

何故11年も経って、私が元勤務先の本店に出かけたのか。
それは近く本店が閉店することになり、最後に店の様子を見ておきたかったからです。

会社自体は存続するんですが、本店が閉鎖に追い込まれ、
都内の支店で営業が続くという不思議な状態になった元勤務先。

勤務当時私は都内の支店勤務だったけど、本店にヘルプで出かけることが多く、
割と楽しく仕事をさせてもらったものですから、
本店に対しては少し思い入れがありました。

本店には退職後も1~2年に1度位会うことのある同僚がまだ勤務していたので、
彼女に事前連絡をして、緊張しつつ入店しました。

私が入店した際、同僚以外には社長とそのご子息が出勤していました。
社長は少しお疲れ気味だったのかちょっと大人しめでした。
その代りにご子息の方が積極的に応対してくれたため、ホッと安心しました。
11年前のご子息を知るだけに、彼も立派になったものだなぁ、と。

退職して11年も経っているのに、店内の雰囲気はあまり変わらず、
むしろちょと小奇麗になっていたような気がしたので、少し嬉しかった。

でも、今月いっぱいでこの本店がなくなっちゃうと思うと寂しいです。

銀座本店の皆様、本当に長年お疲れ様でした。
支店に異動された後、近くまた会いに行きますね。
[PR]
# by katze888 | 2012-04-29 15:57 | 出来事

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

Link

ライフログ


Innervisions


Led Zeppelin III


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤)


The Best Smooth Jazz...Ever!


愛しのチロ


東京猫町


ひみつのグ印観光公司


ワイズ・チルドレン


Kai Tak


ストレンジャー・ザン・パラダイス


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り)


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧