今日はネコAの四十九日

d0007062_939524.jpg

[PR]
# by katze888 | 2014-10-18 09:39 | ネコ・動物

さようなら、ネコA

d0007062_10442395.jpg

1年9ヶ月ぶり、久しぶりの投稿です。

このブログを見ていてくれた友人・知人達はもう見ていないかもしれませんが。

ただ今回の投稿は訃報。

我が家の愛猫・ネコAが昨日、8月31日に急逝しました。

先週8月24日から急に一日中騒ぎだし、家中を徘徊しはじめたので、始めは認知症かと思いました。しかし8月29には動きが急に弱りだし、鳴き声も弱くなり一昨日8月30日に動物病院に入院させました。でも31日朝一で私が面会に行った時には、亡くなっていた。死因は腎不全。

病院でひとりぼっちで死なせてしまった、家で母と私のもとで看取ることができなかった、他にもネコAにしてやれなかったことが多くて、特に健康管理の面では、手を抜いてしまった。

とにかく、後悔してもしきれない。もっと長く生きて良かったはず。

ネコAは赤茶の縞模様、短毛種なのになぜかフワッとした愛らしくも美しいネコでした。

ネコが16歳まで生きれば大往生と言われますが、私の気持ちの整理がつきません。

どうしたらいいのかな。さようなら、って言ったけど、戻ってきて欲しい、ネコA。
[PR]
# by katze888 | 2014-09-01 10:44 | ごあいさつ

謹賀新年2013

あけましておめでとうございます。
皆様にも良い年でありますように。

なんと、流行に疎い私が新年のしかも元旦にスカイツリーへ行ってしまいました。

午前から都内某映画館で4時間近い映画を見て、押上(スカイツリー前)に着いたのは16:00頃。並んで待てば1時間ぐらいで登れるかなー?と思っていたら、大誤算。なんと「19:30~20:00」と印刷された整理券を渡され、3時間30分以上待たされることになりました。仕方ないので浅草に行って、連れとお蕎麦と雑煮を食べて時間を潰し、また押上に戻り1時間近く列に並んで待ちました。スカイツリーの外装は普通の洋式のツリーですが、内装に江戸文化を取り入れた飾り(私の乗ったエレベーターには江戸切子のガラス細工が飾られていた)があったり、ロビーには江戸文化を紹介している映像が大きなモニターで見ることができたりと、観光客にツリー周辺の伝統文化をPRしていました。

実際にツリーの展望回廊にいけたのは20:00頃で、正直もうくたくただったので写メであれこれ撮影する気力がなく、当時写せた画像は1枚しかないです。しかも良くわからないし。たぶん東京タワーのあたりを写したんだと思います。
d0007062_15383432.jpg


電波塔としては世界一と言われているだけに、スカイツリーからの眺めは夜景はすごかったです。以前横浜のランドマークタワーで夜景を見たことがありますが、高さが違うので眺めも違いましたね。関東一円眺められそうな勢いでした。

そんでもって、スカイツリーに行ったという証拠のガイドブックや入場券。後日自宅で撮影。
d0007062_15392855.jpg


あと、スカイツリー内で配っていたマヌケなステッカー。場内でスタッフに渡された後、連れがボソッと「何時間も待たせてこれだけかよ」とやや不満げだった(笑)
d0007062_15465424.jpg


せっかく何時間も待って登れたスカイツリーなんですから、今年こそ何か良いことがあればよいのですが。
[PR]
# by katze888 | 2013-01-03 15:56 | ごあいさつ

テッポウユリの季節

d0007062_23142024.jpg

d0007062_23142068.jpg

d0007062_23142054.jpg

d0007062_23142095.jpg

ユリ科の花の中で一番好きです。タカサゴユリって言うテッポウユリと酷似したユリがあるそうで(というかテッポウユリと交雑したものが多い)、区別がしにくいですが。いずれにせよ、真っ白でスマートで可憐。そのくせ雑草に紛れて特に肥料をもらわなくても花を咲かせる強さが良いです。
[PR]
# by katze888 | 2012-08-21 23:14

一度も行ったことないけど

d0007062_1332259.jpg

府中の大國魂神社で毎年この時期行われる「すもも祭」

このどでかいうちわは京王八王子の改札の外に飾られていたもの。

そして今日は私Katzeの誕生日(歳は聞かんといて。いい加減ヤバい歳なもんで〜)
[PR]
# by katze888 | 2012-07-20 13:32

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

Link

ライフログ


Innervisions


Led Zeppelin III


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤)


The Best Smooth Jazz...Ever!


愛しのチロ


東京猫町


ひみつのグ印観光公司


ワイズ・チルドレン


Kai Tak


ストレンジャー・ザン・パラダイス


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り)


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧