カテゴリ:ごあいさつ( 18 )

さようなら、ネコA

d0007062_10442395.jpg

1年9ヶ月ぶり、久しぶりの投稿です。

このブログを見ていてくれた友人・知人達はもう見ていないかもしれませんが。

ただ今回の投稿は訃報。

我が家の愛猫・ネコAが昨日、8月31日に急逝しました。

先週8月24日から急に一日中騒ぎだし、家中を徘徊しはじめたので、始めは認知症かと思いました。しかし8月29には動きが急に弱りだし、鳴き声も弱くなり一昨日8月30日に動物病院に入院させました。でも31日朝一で私が面会に行った時には、亡くなっていた。死因は腎不全。

病院でひとりぼっちで死なせてしまった、家で母と私のもとで看取ることができなかった、他にもネコAにしてやれなかったことが多くて、特に健康管理の面では、手を抜いてしまった。

とにかく、後悔してもしきれない。もっと長く生きて良かったはず。

ネコAは赤茶の縞模様、短毛種なのになぜかフワッとした愛らしくも美しいネコでした。

ネコが16歳まで生きれば大往生と言われますが、私の気持ちの整理がつきません。

どうしたらいいのかな。さようなら、って言ったけど、戻ってきて欲しい、ネコA。
[PR]
by katze888 | 2014-09-01 10:44 | ごあいさつ

謹賀新年2013

あけましておめでとうございます。
皆様にも良い年でありますように。

なんと、流行に疎い私が新年のしかも元旦にスカイツリーへ行ってしまいました。

午前から都内某映画館で4時間近い映画を見て、押上(スカイツリー前)に着いたのは16:00頃。並んで待てば1時間ぐらいで登れるかなー?と思っていたら、大誤算。なんと「19:30~20:00」と印刷された整理券を渡され、3時間30分以上待たされることになりました。仕方ないので浅草に行って、連れとお蕎麦と雑煮を食べて時間を潰し、また押上に戻り1時間近く列に並んで待ちました。スカイツリーの外装は普通の洋式のツリーですが、内装に江戸文化を取り入れた飾り(私の乗ったエレベーターには江戸切子のガラス細工が飾られていた)があったり、ロビーには江戸文化を紹介している映像が大きなモニターで見ることができたりと、観光客にツリー周辺の伝統文化をPRしていました。

実際にツリーの展望回廊にいけたのは20:00頃で、正直もうくたくただったので写メであれこれ撮影する気力がなく、当時写せた画像は1枚しかないです。しかも良くわからないし。たぶん東京タワーのあたりを写したんだと思います。
d0007062_15383432.jpg


電波塔としては世界一と言われているだけに、スカイツリーからの眺めは夜景はすごかったです。以前横浜のランドマークタワーで夜景を見たことがありますが、高さが違うので眺めも違いましたね。関東一円眺められそうな勢いでした。

そんでもって、スカイツリーに行ったという証拠のガイドブックや入場券。後日自宅で撮影。
d0007062_15392855.jpg


あと、スカイツリー内で配っていたマヌケなステッカー。場内でスタッフに渡された後、連れがボソッと「何時間も待たせてこれだけかよ」とやや不満げだった(笑)
d0007062_15465424.jpg


せっかく何時間も待って登れたスカイツリーなんですから、今年こそ何か良いことがあればよいのですが。
[PR]
by katze888 | 2013-01-03 15:56 | ごあいさつ

会社辞めるっす。

お久しぶりです。ちょっとづつ寒くなってますね。

実は諸事情あり、長年勤務していた勤務先を今月30日付で退職することになりました。
残念ながら「おめでたい系」での退職ではありません(泣)

まあ、バイトを辞めるだけなんですけどね。でも勤務先の人や退職者もこのブログ見てくれているし、バイトとは思えんほどの在籍期間だったし。勤務先の関係者の皆さまには本当に世話になりました。この場を借りてご挨拶させてくださいまし。あんがとございましたm(__)m

(スキン変えました。三毛猫はやっぱり可愛いなぁ)

11/28追記 gaotianさんありがとう。久々にお会いしてみたいもんですね。
[PR]
by katze888 | 2010-11-27 11:36 | ごあいさつ

UPをやめたわけじゃないですよ

またもや1か月自分のブログを放置したkatzeです。どもどもすみません。

決してこのブログをやめたわけじゃありません。それに、ブログ嫌いになったわけでもありません。

どうにもこうにも、精神的にノッてないと、アタシの場合、文章書くのが厳しいみたいです。

正直なところ、この文章を書いていた時も、かなりしんどかったのですね。ちょっとおかしいですよね、今のアタシって。

...でも、UPされてないにも関わらず、毎日のようにこのブログの様子を見に来てくださる皆さんには感謝しますです。


なもので、今日書き込みをしにやってきました。

なんとか問題を解決させて、復活を果たしたいもんです。

katze888
[PR]
by katze888 | 2008-06-20 00:22 | ごあいさつ

そういえば3周年

去る3月19日(水)はこのブログの3周年記念日でした。もう3年経ったですよ。我ながらよく続けてると思います。先週末から19日当日に挨拶のメッセージUPしようと、気をつけていたつもりでしたが、翌日20日にUPし忘れていたことに気づきました。マヌケ。去年もそうだったな。

「啓蟄」を過ぎたせいか、虫を見掛けるようになりました。我が家のベランダに水が溜まったバケツがあるんですが、今朝その中で虫が溺れかけてました。更には夜、外でお茶していた最中、トレーに虫が飛び込んで来たり。春に湧いて出て来る虫ってカゲロウみたいな長細くて弱そうなヤツらばかり。なんだか憐れに見えます(泣)。さすがに、カブト虫やカナブンのような丈夫そうなヤツらはまだ旬じゃないですね。
[PR]
by katze888 | 2008-03-22 20:49 | ごあいさつ

2007年が終わる

d0007062_21323659.jpg

今年もお世話になりました。来年も皆さんにとっても良い年でありますように。

...と、のっけから陳腐な年末の挨拶となり、失礼しました。全体的に今年も特に変わったことはなく終わりそうです。ただ、仕事を通じて考えることが多かった年だった様に思います。お陰で顔に年輪が増えたような。あと、今年最後に行った札幌の冬の旅はマジで良かったです。冬に寒い地域へ行くことが、いかにその地域らしさを肌で感じることができるかを知りました。元々、海外旅行派だったアタシでしたが、札幌のお陰で、国内旅行の面白さを再認識いたしました。旅は最高!

ほんではまた来年もよろしく頼みます。

(画像: 札幌・中島公園)
[PR]
by katze888 | 2007-12-31 21:32 | ごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます。

d0007062_16354918.jpg

暑くて暑くて水物がぶ飲みして、おなかの調子がヤバいkatzeです。さて夏本番となりましたね。先週末に見物した「八王子まつり」の様子をUPしました。写メだと画質が悪いので、PC画面で見た時はもっと悪いかな?19台の山車が甲州街道を巡回するという迫力のある光景を目の当たりにしました。写真メで撮影しながら、「踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らにゃ損」と言うフレーズが始終思い浮かびまくり。来年はせめて山車を引く列に参加してみたいもんじゃ。(引くくらいなら誰でも参加OKらしいから)
[PR]
by katze888 | 2007-08-06 16:35 | ごあいさつ

今日で2周年

このブログを開設してから、今日で2周年です。

あっという間に2年たってるですよ、アナタ。月に2回しか更新できなかった時期もありました。しかし、2年も続けている何かがあるということ、これはアタシにとっては凄いことです。ブログをやること自体、自分で勝手にやってることですから。商売でやっているわけでも、習い事のように先生が直についているわけでもないので、本当に適当です。でもこの適当さが長続きの秘訣なんだと思うのであります。

ほんでは、今日はこのへんで。 (最近ネタ切れ・気力切れのkatzeより)
[PR]
by katze888 | 2007-03-19 23:59 | ごあいさつ

謹賀新年2007

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

d0007062_14531878.jpg
















(このブログにも来てね)
[PR]
by katze888 | 2007-01-01 14:58 | ごあいさつ

今年最後のご挨拶くらいは...

うわわわ、またもや今年が終わるそうですよ。恐ろしい。ありきたりのセリフしか吐けないけど、今のアタシの心境としては、

まーったく!! 時間が経つのが早すぎんだよっ!!!!
(↑今年最後の挨拶にしてはあまりふさわしくないノリ)

...という微妙な気持ちでいっぱいです。

2006年、アタシに関しては特に面白い何かあったわけではなく、強いてあげてみれば、「7年振りのバンクーバー訪問、ああ楽しかったなぁー」ってことが4月にあったくらいですかね。

そんでもって、2006年のこのブログに関しては、トラバ・コメント不可にして、あと画像UPを増やしましたね。えへえへえへっ、でも、これって特記するほどのことじゃないですかね?(恥)

トラバ・コメント不可にしても、今年後半UPが疎かになっても、このブログに訪問してくださった皆さまには大変感謝しております。皆さん、本当に奇特な方が多くて、本当に申し訳ありません。

さて、2007年っていったいどんな年になるんでしょうね?良い年になるといいけどね。もうこのセリフ生まれてこのかた、何十回言ったことやら。陳腐でゴメンね。

来年、職場で、プライベートでまた皆さまにはお世話になります。よろしく。(katze)

d0007062_1542819.jpg

[PR]
by katze888 | 2006-12-31 15:20 | ごあいさつ

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

Link

ライフログ


Innervisions


Led Zeppelin III


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤)


The Best Smooth Jazz...Ever!


愛しのチロ


東京猫町


ひみつのグ印観光公司


ワイズ・チルドレン


Kai Tak


ストレンジャー・ザン・パラダイス


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り)


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧