人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、本店

昨日、過去に正社員として勤務していた会社にお邪魔しました。
場所は銀座にある本店。銀座に行くこと自体は約1年半ぶりでしたが、
退職してから銀座本店を訪問したのは実を言うと約11年ぶりだったのです。

何故11年も経って、私が元勤務先の本店に出かけたのか。
それは近く本店が閉店することになり、最後に店の様子を見ておきたかったからです。

会社自体は存続するんですが、本店が閉鎖に追い込まれ、
都内の支店で営業が続くという不思議な状態になった元勤務先。

勤務当時私は都内の支店勤務だったけど、本店にヘルプで出かけることが多く、
割と楽しく仕事をさせてもらったものですから、
本店に対しては少し思い入れがありました。

本店には退職後も1~2年に1度位会うことのある同僚がまだ勤務していたので、
彼女に事前連絡をして、緊張しつつ入店しました。

私が入店した際、同僚以外には社長とそのご子息が出勤していました。
社長は少しお疲れ気味だったのかちょっと大人しめでした。
その代りにご子息の方が積極的に応対してくれたため、ホッと安心しました。
11年前のご子息を知るだけに、彼も立派になったものだなぁ、と。

退職して11年も経っているのに、店内の雰囲気はあまり変わらず、
むしろちょと小奇麗になっていたような気がしたので、少し嬉しかった。

でも、今月いっぱいでこの本店がなくなっちゃうと思うと寂しいです。

銀座本店の皆様、本当に長年お疲れ様でした。
支店に異動された後、近くまた会いに行きますね。
by katze888 | 2012-04-29 15:57 | 出来事

Katze(カッツェ)です。どうぞよろしく。


by katze888

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
mail to katze
リンク集
コメント非公開の件
ごあいさつ
更新・お知らせ
ネコ・動物
飲食
レストラン or カフェ
旅 or 海外事情
散策・界隈
季節
植物
映画・舞台
音楽
文学・読書
美術
学問・教養
健康・美容
仕事関係
インターネット・PC
出来事
その他
政治・法律
経済・社会

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
more...

タグ

Link

ライフログ


Innervisions [PR]


Led Zeppelin III [PR]


カーメン・ライヴ・アット・センチュリー・プラザ(完全盤) [PR]


The Best Smooth Jazz...Ever! [PR]


愛しのチロ [PR]


東京猫町 [PR]


ひみつのグ印観光公司 [PR]


ワイズ・チルドレン [PR]


Kai Tak [PR]


ストレンジャー・ザン・パラダイス [PR]


ヴァセリンPリュームジェリーLL (3入り) [PR]


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JML-351 SBK [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧